cave hatano

お知らせ

新ヴィンテージ販売開始

2021/11/24

お待たせいたしました。cave hatanoの新しいヴィンテージのワインを販売いたします。

 

– 千曲シャルドネ 2020 –

標高が低く暑かった2020年の千曲市の夏を思わせるよく熟したシャルドネ。メロン、青リンゴ、蜜や甘いフルーツの香り。例年に比べ軽やかなタッチと控えめな酸、柔らかで甘やかな旨みが広がります。冷やしてお召し上がりください。

 

– 鞍掛サンファームシャルドネ 2020 –      ※ワイナリー限定商品

2020は圧倒的な力強さを持つワインに仕上がりました。樽熟成ですが香りはストレートなシャルドネの果実香が中心。熟成とともにナッツやパインの香りがでてきます。味わいは、アタック、酸、厚み、旨み、アフター全てが壮大なスケールで日本ワインの枠を飛び出しています。熟成も期待できます。

 

– 鞍掛シャルドネ2020 –

鞍掛の美しいテロワールを感じる安定感抜群のシャルドネ。熟した柑橘やリンゴの芳醇な香りに上品で穏やかな樽香が溶け込み、凛と一本筋の通った気品を感じます。繊細さと力強さを兼ね備えた味わいは冷涼な自家農園鞍掛のエレガントさを表現しています。長期熟成も期待できます。

 

– アンサンブル オレンジ 2020 –     ※ワイナリー限定商品

いわゆるオレンジワインよりも優しく果皮とコンタクトし、香りや旨み、複雑さを際立たせました。ゲヴュルツトラミネール由来の溢れる香りに若木のシャルドネ、ピノグリをブレンド。また貴腐の付いたシャルドネの旨味がワイン全体に奥行きを与え、バランス良く上質に仕上がりました。

 

– 鞍掛メルロー 2019 –

梅雨の低温と長雨、収穫前の台風19号により収穫量がかなり絞られた結果、鞍掛のテロワールを見直すきっかけになる程、凝縮感のあるメルローに仕上がりました。赤黒く熟した果実やスパイス、香ばしい薫香、しっかりとした味わいとタンニンに鞍掛のテロワールを感じる酸とアフターを感じます。時間をかけてゆっくりお飲みください。

 

 

cave hatanoでは顔の見える販売とお客様との関係性を大切にしておりますので酒販店を含めインターネットによるワンクリックでの販売はしておりません。お手数をおかけしますがご購入の際は電話またはHP内のメールフォームよりお問い合わせください。

一覧に戻る 次の記事

ページ上部へ